ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
プチ・カスタマイズ♪    /2008年03月26日(水)
なかなか更新できなくて。。。。m(__)m

免許証入れってどういうのを使っていらっしゃいますか?
こちらでは今も「こぎん刺し」のものを作って使う方も多いんですよ。
友人も先日せっせと刺していました。
ちなみに材料は私が提供しました。
ちょっとは在庫が減りました。(^_^)v

私のは昨年こういうのに変えました。
免許証入れ

市販の普通の黒皮のパスケースにちょっと飾りをつけて。
Aは割りピンなんです。10年前くらいに購入したものです。

最近サイトでは割りピンもいろいろ売られています。
http://homepage1.nifty.com/littlebee/zakka06.htm

ヒツジはウッドボタンなんですが、
裏に足金具が付いてるタイプだったので、
それを取りはずして、接着剤でつけています。

そういう時に便利なのが、2液混合接着剤です。
瞬間接着剤を使うと白く変色しちゃいますよね?
接着に時間は掛かりますが、アクセサリーの修復やその他に便利なので、
オススメします。(*^_^*)
接着剤
左側のボンドは木工用ボンドをすご~く濃くしたようなもので、
これまた便利jなんです。
口金に紐を入れ込んで接着する時にも私はこれを使っています。
アートフラワーなんてここ7年以上な~んにも作ってません。
コサージュブームもあったのにな。
あんな細かいこともうやらないようにも思うけど、
道具や材料、テキストはそのままなんですよね。

アートフラワーの第一人者だった方が二人とも亡くなってしまったのも大きいのかも。
感化、触発される刺激って大事ですよね。



もうすぐ4月。
この時期、暑かったり寒かったりで
体調を崩すことが多いので、気をつけて4月を迎えたいです。

冬から春へ。    /2008年03月12日(水)
やっとキラキラモードから縫いモードへ戻ってます。
そんな最中に作ってみたものです。

雪だるまと花びら
左側の上はシェル素材にシルバーで模様が入っています。
○カンを通しただけでペンダントにする予定。皮紐に合うかな?
その下の雪だるまさんがめっちゃ可愛いでしょ?
赤い帽子はくっついてない状態で、
下だるまと一緒にピンを通しています。
引き輪をつけたので、ペンダントにも携帯ストラップにも出来ます。
そして右側のはローズクオーツの花びらを5枚チェーンに下げてみました。
同じ物をもう1つ作ってイヤリングにする予定です。
桜が咲いたらこれをつけて花見をしたいなと思っています。
なので花びらが舞い散るイメージで5枚にしました。

ネットには安くて珍しいビーズやさんがいっぱいあります。
↑の素材も安くて、
白いシェルも雪だるまも250円くらい。
花びらも1枚150円ほど。
それでもあれこれカートに入れてると結構なお値段になっちゃうんですが。。。。

針仕事は相変わらずちょっとつまってます。
頑張りま~す。(*^_^*)

Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.