ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
調味料?    /2007年11月27日(火)
こちらは、ここ10日くらいですっかり真冬の様相で、
雪と寒さにビックリしてます。
11月でこれなの?っていう感じで。。。。

なかなかまだHPも更新できないので、
携帯で簡単にこんな画像も撮ってみました。
洋裁ってこまごましたものをたくさん使いますよね?
その収納についてもそのうちまとめたいなと思っています。
皆さんの工夫されていらっしゃるのもとても参考になりますし。

20071127181029.jpg
小さい裏(力チカラ)ボタンやスナップ、カギホックなどを回転する調味料入れに入れています。

これを使う前には、
こんな段々に重なっている丸い容器を使っていました。
20071127181749.jpg
これもなかなか便利です。

ちなみに調味料入れは、もっとたくさんあってウッドビーズなども入れています。
オリジナル アップル♪    /2007年11月17日(土)
今年も友人のリンゴ畑にちょっとお手伝いに行って来ました。
そして
こんなこともしてみました。

20071117224247.jpg
絵文字リンゴです。
よく見かけるのは寿や合格などの文字が入ったものや、
七福神のイラストのものだと思います。

20071117224708.jpg

リンゴが色づく前に透明なテープに黒いマジックで絵を描いてリンゴに貼り付けます。
そうすると、
黒い部分だけが赤くならずに白く残るということなのですが、
なかなか思ったような線が描けず、
くっきり色が出てこないリンゴも多くて。。。。

でも、普通のリンゴにこういうオリジナルなものがちょっと入るだけで
ぐ~~~~んと!特別感が現れますよね。
嬉しいので、
今、我が家の玄関に飾っています。(●^o^●)
こぎん刺し    /2007年11月17日(土)
地元に伝わるこぎん刺しという刺しゅうのバッグです。
元々横型クラッチバッグだったモノを
縦長斜めかけショルダーにしたいということで、
作成しました。

20071117223636.jpg
入れたい財布が大きめだったせいもあって布がギリギリ目いっぱいで、
刺しゅう配置を真ん中にしなかったのが
むしろ良かったような気がします。

詳細はその内にHPにアップの予定です。
クッションカバー    /2007年11月04日(日)
ゴムシャーリング布でクッションカバーを作りました。
可愛いですよね。
ちなみにこれは友人宅です。
20071104191229.jpg

こういう加工された布って大好きだなあ~。(*^_^*)

縮んでいるので、それを考慮して
縫い位置を決めたり
伸びないように縫いました。
久々に。。。。    /2007年11月04日(日)
先日、
デジカメを抱えてちょっとドライブをしてきました。

20071104190200.jpg
恒例のミラーショットです。

20071104190246.jpg
山全体が黄色中心に染まっていました。


20071104190348.jpg
黄色の正体のひとつはブナの原生林です。世界遺産にもなっています。


20071104190524.jpg

20071104190541.jpg
携帯電話のカメラではなかなか撮れないショットを狙って。。。。

綺麗な彩りに染まった風景を満喫した数時間でした。(*^_^*)
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.