ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
無駄な抵抗?    /2007年07月18日(水)
ご無沙汰してます。
縫い物関係では
スカートのお直し数点を急ピッチで仕上げつつ、
更にブラウスも預かっていますし、
布も数点持って来ていただいている状態。
更に自分の服と家族の服も縫う必要に迫られています。
忙しいといいますか、
もっと急げ!といいますかって状態です。(~_~;)

そんな中、
クラス会の事務処理等を手伝って、
それ用のブログを管理したり、
昔のアルバムを引っ張り出して、
写真のデジタル化を進めたりしています。

更に、中学校卒業記念に作った合唱のカセットテープも
CD化させました。
その為に使ったケーブルが↓の画像です。
20070718200044.jpg
両端にミニプラグ端子が付いた一見見分けの付かないケーブル。

上が抵抗入りで、下がないもの。
その違いは?
良く解らないのですが、結論から言うと、
PCの録音入力側がライン入力なら抵抗のないもの。
マイク入力なら抵抗入りのものを選ぶと良いみたいです。
私はラインを使ったのに抵抗入りケーブルでつないだから
凄くボリュームが小さく入ってしまいました。

それで、ケーブルを追加購入して何とか成功!しました。
結局トライ&エラーで覚えるしかないようです。

そうして作ったCDと写真をスライドショー化したDVDを
クラス会で上映した後、今年退職された先生に贈る予定です。
今回は参加者も多いみたいなので、楽しみにしています。
その為に何か縫わないと行けないよ~~~~。(~_~;)



Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
