ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
やっと繋がった!    /2007年03月29日(木)
PC関係でこんなに苦労したのははじめてかも。

無線ルーターでPCをネットに繋ぐべく
ブロードバンドルーターを購入しました。
ちょっと事情があって2台のPCをネット接続する必要になりました。
1台は私のデスクトップPCで、
今までは有線でヤフーBBのADSLモデムに繋いでいました。
追加するPCはノートPCです。
無線LAN機能がない機種なので、
無線LANカード付きのブロードバンドルーターを購入しました。

で、とりあえず私のPCを有線でブロードバンドルーターに接続したら、
認知されません。
ヤフーBBモデムの場合、IPアドレスをその都度記憶するからそれを消す必要があるなどの対策を知っていたので、
あれこれいじったのですが、ダメでした。(T_T)
諦めて、ルーターのメーカーサポートに電話して、
2時間ほど試行錯誤してもダメで、
初期不良の可能性があるルーターを交換することに。。。。
そして購入家電店で、交換したのですが、同じ結果。(T_T)

ルーターがパソコンを認知しないのです。
何をどうしても。
MACアドレスなど言われるままに訳もわからずいじったのに。
何故何故?とサポートにも見棄てられたので、
ヤフーBBに今度は電話しました。

で、モデムとルーターの相性の問題かもということで、
モデムを交換しました。
到着までに3日かかりました。
。。。。で、繋いでみて何とか成功。
有線で私のデスクトップPCと繋がり、
更に無線でノートPCとも繋がりました。

20070329200742.jpg

あ~。嬉しい緑のランプたち。(^_^)v

有線より無線は3割くらいスピードが落ちるのと、
立ち上げ時にアクセス時間がちょっとまどろっこしいですが、
どこでもネットが出来るので快適です。(●^o^●)

時間は掛かりましたが、
モデムが新しくなってデザインも機能もレベルアップされましたし、
結果オーライって感じです♪
マイ箸袋。    /2007年03月22日(木)
友人からの注文で作った箸袋です。
彼女は外食時にマイ箸を持参してるエコな人なのです。
それで、ちょうどいいのが見つからないということで
頼まれました。

20070322191315.jpg

くるくる巻いて紐で留める形です。
小さいウッドビーズが止め役とアクセントになっています。

内側の布の色は迷ったのですが、
食欲がそそられる色ということで赤にしました。
気に入ってもらえてよかったです。(*^_^*)
こんなこともします。    /2007年03月21日(水)
今日持ち込まれたお直し。

20070321202802.jpg
ベルト穴の追加です。

アイレット刺しゅうをミシンでした既製品のベルトです。
家庭用ミシンではここまで綺麗に出来ないのと、
1個だけなので、
手で作りました。
ポンチ穴をぐるりとボタン付け糸で縫って芯にして、
その芯を巻き込むようにミシン糸でせっせと縫いました。
左側の既存の穴と区別がつかないように出来てほっとしました。


ウエストポーチ、完成。    /2007年03月05日(月)
20070305192637.jpg
着物の帯地で縫ったウエストポーチです。
詳細は後日HPにアップする予定です。

画像ではタブをピンで留めた状態でしたが、
注文主さんと相談して、極普通のスナップ留めにしました。
マグネットボタンや、マジックテープ、、ドットボタン なども考えたのですが、
最後はシンプルな結果になりました。
使ってみてまた問題があったら変更させていただくつもりです。




Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
