ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
プチ・オリジナル。    /2006年10月22日(日)
ちょっとついでがあったので、
友人のマウス用手首枕の布を張り替えてみました。
張り替え用の布には
100円ショップのクッション袋をつかっています。

ちなみに私のは真っ赤。友人のは画像のピンク

余ったクッション袋の底を縫い直して、
CDを持ち運ぶ袋に再生させてみました。
20061022002142.jpg

そのままでは物足りないので、
ミシン刺しゅうで作ったタグと
プラシートで作ったタグを加えてオリジナリティを出しています。

20061022002337.jpg
ミシン刺しゅうのタグです。
20061022002411.jpg
プラシートの四隅に穴を開けて。
人気ネットショップで販売されたボタンを見て思いつきました。
普通のプラシートは水に弱いので、
洗濯をしない小物にポイントで付けると可愛いと思います。
電池切れ。。。。    /2006年10月19日(木)
私のスタミナという意味ではなく、
まんまの意味で、電池の充電が出来なくなりました。(T_T)

今日デジカメに充電済みのニッケル水素単3電池を入れたら、
反応しませんでした。
実は、昨日も同じだったのですが、
充電してなかったのかな?と思い
昨晩充電し直したのです。

充電器に電池を入れてみると1本が明らかに変です。
取扱説明書によると電池の不良か、寿命だそうです。
4本の内の1本だけが寿命。。。。短命だったのね。(T_T)/~~~

2年半くらい前にデジカメを購入して
直ぐに買った充電器セットなのですが、
電池の寿命ってそんなものなのかしら?
。。。。と、ここで悩みが。

同じ充電池のみを購入して充電器をそのまま使えば良いようなものなのに、
充電池も進化してるんですよ~~。
自然放電しにくくて継ぎ足し充電できて、
しかも容量の大きい物が割りと買いやすい値段で出ています。
充電器とセットで買いなおすと約3000円。
電池のみの購入だと1000円ちょっとのはず。
(でも同じ容量の古型電池が店頭からは消えている)

デジタル家電の進化に伴って、
あらゆる物がどんどん追随して進化するのは嬉しいけれど、
古い機種も天寿を全う出来るようだと良いのですが。

とりあえずアルカリ電池を使ってデジカメを動かすことにして、
充電池の購入をしばし悩むことにします。
新しいのを買いそうだな~~。私。。。。

★追記★
充電器メーカーに問い合わせましたら、
新しい充電地も今までの充電器でそのまま使える
という回答がありました。
なので、今回は電池のみを購入することにしました。
その充電器のデザインは凄く気に入ってるので嬉しいです。(^_^)v
送料    /2006年10月01日(日)
今日から、
クロネコヤマトのメール便が改正になるのをご存知でしょうか?
メール便は
オークションやネットでの買い物でよく利用されています。
送料が郵便より安くてネットで追跡が可能なところが便利です。

今回の改正では価格的には安くなるけれど、
輸送時間が掛かるようになるとのこと。
個人的な物のやり取りなら1日2日届くのが遅くなってもかまわないのですが、
凄く問題になるかもしれないサービスがあります。

ネットでレンタルするDVD・CDです。
1ヶ月定額で借り放題の場合、
1日で届いていたのが3日掛かるとなると!!!!
1ヶ月10枚借りられたDVDが6枚か8枚程度に減るのは確実です。
そうなると
発送区域から遠い地区ではネットでレンタルする価格的なメリットは全くなくなるでしょう。

極最近、お試しでネットレンタルサービスを利用してみて
とても便利で思った以上に
早く届くので嬉しかったのですが。。。。
冬になって交通事情が悪化すると更に輸送時間も掛かりそうですし、
やっぱり
どんなサービスも都会の方がメリットが大きいなと思わずにはいられません。(T_T)
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.