ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
占い。    /2006年03月28日(火)
HNを星座からとってる割に占いにあまり興味のない私。

全くないっていうわけではなく、
雑誌の占いコーナーも見るし、
ネットの占いも面白そうだと思えば、やってみる。
でも、ま、一時的な娯楽に過ぎない感じかな。

私は昨年と今年は六星占術では大殺界にあたるそうで、
確かにあれこれ予期せぬ体調不良に陥ったりしました。
それでも、あたってる~!とか思い込んだりはしないんですよね。
今年で大殺界から抜けるそうなのですが、
来年からは不安がないかというとそんなこともないわけで。。。。(~_~;)

更に星座や六星占術はまだしも、
血液型による性格判断みたいなのは最も避けたい私。
初対面で年齢を聞かれるより血液型を聞かれることが凄くイヤ。
あ~A型だったらな~。
そう思う私って変?

いろいろな情報によって見たり聞いたり体験する前に解ったような気になることが多い今の時代。
性格や人となりさえも情報で分類して
型にはめようとしているのではないかと自戒を込めて考えてしまう。


占いや人の助言が、新しい扉を開けるきっかけになるとしたら、
それは凄く良いことだと思うし、
たぶん、背中を押してくれたりドアを開けてくれた時が
今このタイミングだったということなんだなと思える。
その思いこそが幸運に繋がるのだと前向きに思える自分でいたいです。
韓ドラ♪    /2006年03月10日(金)
今まで冬ソナとか話題になっても全く興味のなかった韓ドラ。
友人に録画を頼まれて、
ついでに見たらはまった。(*^_^*)
「バリでの出来事」


う。。。。年を越してなかった。(T_T)    /2006年03月07日(火)
ずっとそうだったのかな?
気が付かれた方もいらっしゃったのかしら?
私のHPの最終更新日です。
20060307231328.jpg
まだ2005年でした。

早速直します。。。。恥。。。。
HPのページの途中へリンクさせる。    /2006年03月07日(火)
HPを作る際にスクロールが長いと面倒になることがあるので、
私のHPはほとんどその必要がないようにしていたのですが、
それでもページを切り替えるには至らないけど、
下の方を見せたいことも出てくるものですね。

リンク設定でラベルを付けるのですが、
その方法はこちらに詳しく書いてあります。
今回の更新で、
リンゴのミシン刺しゅうのアップリケデータのことを
ページの下のほうに追加したので
その方法を使ってみました。

いつも「ラベル」というのを忘れて「しおり」だったかな?とか思うので、
忘れないようにここに書いておきます。
消しちゃった。。。。(~_~;)    /2006年03月07日(火)
ゴミ箱から削除したファイルが
実は必要なものだったということはありませんか?

私は先日DVD化する前のTV番組データを削除しちゃったんです。
気づいたときには既に遅かったのです。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ちょっと考えて、
思い出しました。
復元できるフリーソフトがあるらしいということに。

そして使ってみました。
TV番組の大きい動画ファイルなので、結構時間が掛かりましたが、
無事復元されました。(*^_^*)
時間が経つほど復元されなくなるそうなので、
「しまった!」と思ったら即!復元しておくことが大事なようです。

*******************************

動画関係でもう一つ便利なソフト。

Windows Media Playerで動画を再生すると静止画像をキャプチャーすることが出来ません。
ビデオアクセラレータのオーバーレイ設定で出来るようになるらしいのですが、
私の場合は、何故か出来なかったのです。

再生ソフトに静止画像取り込みの機能が付いている物もあるそうですが、
フリーソフトのMediaPlayerClassic
ファイル→画像の保存で出来るので便利です。
一旦DVDデータにしたものから静止画像を取り込んで、
DVDメディアの表面に画像を印刷したりする際に使っています。
ソフトのちょっと詳しい解説はこちら
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
