ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
最近見た興味深いサイトなど。    /2005年11月30日(水)
本格的に寒くなって、
冬眠生活!?に入る前の準備その他で、
日々過ぎています。

そんな中で見つけた興味深いサイト。

その1 「ネットで収入.com」
  ここのコンテンツの「オークションで稼ぐ~お得な利用法と相場~」が
  特に面白いです。
  壊れてジャンクとして出品された物を再生する方法や
  発送時の梱包方法なども詳しく解説されています。
  オークションに興味がない人も是非!見てみて下さい。(*^_^*)

その2 
無印良品 お直し工房
  無印はご存知の方も多いでしょう。
  クリスマス用の可愛いブリキのロボット
  各国のオブジェがテーマになった積み木
など 
  新しいグッズも魅力いっぱいでした。
  そんなページからたどり着いた↑のページ。
  介護衣料リフォームを受けつけている工房ということでほ~っと思いました。
  私も介護関係の洋服のリフォームをちょこっとやった経験もあり、
  いつか私のHPのコンテンツにも加えたいと思っています。
  そのリフォームしたパジャマなども、偶然無印の商品が多かったのです。
  綿素材を中心に定番の色素材の洋服を、手頃な価格で捜さずに買える。
  無印良品のそんな一面がとっても気に入っています。
  ユニクロもそうですね。
使えない寸法。    /2005年11月16日(水)
以前書いた職業用ステッチ定規ですが、
トルネィオではちょっと使えない寸法があることが判明しました。

hidarineji.jpg
左側から2番目のネジ穴を使うと左針位置から約3.65cmまでは大丈夫です。

ところが更に広い寸法は、右から2つ目のネジ穴を使って、
migi2bannneji.jpg
約4.45cmから使用可能になるんです。

使えない寸法があるわけです。
普通、カットソーの袖口や裾は2.5cm~3cmだから、問題ないと思いますが、
先日、ジャージで簡単パンツを縫ってウエスト部分の折り代を4cmに設定していたので、
ちょっと困っちゃいました。(~_~;)
1.5巾のゴムを2本通すので、4cmだとちょうど良いんです。
ちょうど良いステッチ定規かその代わりになる物を捜したいと思っています。

画像にあるように、
トルネィオに針板目盛りシールを貼りました。
左側の針位置からの寸法が解る位置に貼っています。

凄く便利です。(●^o^●)
さぶ~~~ブルブル~    /2005年11月11日(金)
昨日(9日)、とうとう今年初の雪が降った。
20051111001200.jpg
ちょっと仕事が立て込んでるのと、
HPのコンテンツ「アトリエ」にトルネィオのページを移行すべく、
あれこれ忙しくしています。

来週いっぱいは、HPの更新もブログのアップもないかもしれません。
。。。。などと言いながら、
気まぐれにブログに思いついたことを書きたくなるかも。。。。
とにかく、風邪をひかないように、
季節の変わり目を乗り切りたいと思っています。

今日ついでがあったので、年賀ハガキを買いました。
私はインクジェット用ではなく普通紙を買っています。
スタンプを捺すのには、
普通紙の方がスタンプインクのノリが良いのです。(*^_^*)
でも、画像は鮮明に印刷されないのですよね。
やっぱり。。。。
PCを使う方はほとんど、
インクジェット用か、写真用のハガキですよね。きっと。
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
