ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
地元以外で有名!\(◎o◎)/!    /2005年07月28日(木)
デジカメプリントをネットで注文したことはありますか?
私は、今までなかったのですが、
友人のお庭の花をデジカメで撮影したことをきっかけに注文してみました。
とりあえずお試し10枚が無料ということと、地元の会社!で、
価格コムでも割と評判が良い街カメさんに頼んでみました。

20050728233112.jpg
こんな形でメール便配達されました。

紙をまっすぐに切る道具。    /2005年07月24日(日)
切る道具といえば、まずハサミです。
そして、カッター。
今は、布もロータリーカッターで切る人も多いようですが、
私は、未だハサミ派。

でも、紙をまっすぐに切りたい時は、カッターですよね。
ステンレス定規にカッターを当てて????

いえいえ、こんな道具を使っています。
20050724024905.jpg
定規のキワにカッターがくっついた道具です。

20050724024957.jpg
画像のスイッチ状になったところに人差し指をあてて、
押すようにするとセラミック製のカッターの刃が出ますので、
そのまま手前に引くと、まっすぐにカット出来るのです。
コピー用紙数枚重ねてもOK!

写真や雑誌の切り抜きもバッチリまっすぐに切れます。

昔は小さいギロチンのような道具で学校の先生が紙を裁断していましたよね?
文房具といえば、学校の先生を思い出します。
オルファのカッターを初めて見たのも学校の先生の机の上でした。

雑誌には性別がある?!    /2005年07月18日(月)
本屋さんに行くときっちり分かれていますよね。
男性用と女性用って。
でも、今時、両方の情報を知りたい人が多いのだから、
もうちょっと分け方に工夫したら、
それぞれの雑誌を立ち読み後、購入しやすくなるはず。


音を出す派?出さない派?    /2005年07月14日(木)
私は絶対に出す派です。
何の?って????
電卓の音です。
ピッピッていう音が出ないと押した気がしません。

節電派の人はやっぱり音出さない派なのかな?
ヤフオク出品中です。    /2005年07月12日(火)
ばたばたした中、
ヤフーオークションにいろいろ出品しています。
興味のある方はご覧になって見てくださいね♪

ロックミシン糸関係は全て今日落札していただきました。
ありがとうございます。m(__)m
ちょっと部屋がすっきりすると良いな~と思っていますが、
出品中は、梱包材やダンボール箱で
すっごいかっちゃましい状態。

何はともあれ、落札者様に無事間違いなく届いて
気に入ってもらえますように。。。。m(__)m


フォーマルBOX    /2005年07月10日(日)
↓のコメントにも書いたのですが、
フォーマル=お祝いの場→フォーマル=悲しみの場
年齢と共にそういう感じになりつつあります。

バッグの保管方法。    /2005年07月08日(金)
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.