ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
大好きな人たち。    /2005年03月29日(火)
ある有名人の発言がめっちゃ気に入って、
大大だ~~い好きになることってありますよね。

私はたくさんあるんです。

ドリアン助川・タモリ・ビートたけし・椎名誠・などなど。(敬称略)
小説の中の登場人物も入れるともっともっとたくさん。

あまりに好きになりすぎて、
その人の考えが自分に乗り移ったんじゃないかと思う瞬間があったりしました。
ありえないし、その人には迷惑な話ですが。。。。

あまりに感化されて自分がなくなる感じさえしました。
そしてしばらくして、
その大好きな人の発言や行動に嫌いな部分を見つけると安心します。
現実で知り合えない人だけに私は勝手に崇拝しちゃってたんです。

↑に上げた人たちは今も好きな人に違いないのですが、
こういうところは嫌だよな~という部分もあります。
もちろん、そこが愛すべき部分でもあるわけですが。(^_^)v

今も素敵な生活や考えを持っている人に触れるたび、
自分を省みたり、落ち込んだりもするんですが、
自分は自分でしかありえないわけで、
大らかな気持で、全てを受け入れて生きていく私も捨てたもんじゃないかな~。
なんて思ったりしています。

。。。。諦めの境地といえないこともない。_(._.)_

紙切り細工    /2005年03月21日(月)
今日TVで愛知万博の特集を見ました。
巨大なたくさんのパビリオンにびっくりしました。\(◎o◎)/!

その中で、世界一の万華鏡が紹介されていて、
その万華鏡そのものもなかなか素敵だったのですが、
そのパビリオンの前に市民参加の紙切り細工がはめ込まれた燈籠のようなものがあって、
それがとても興味深かったです。(*^_^*)

折り紙を4つとか8つに折ってはさみで模様を切り抜いて、
広げて意外な模様の展開にびっくり!っていうあれです。
幼稚園の頃あれが大好きでした。

そして先日届いた定期購読している手芸雑誌の「ビアンフェ」にも
同じような「紋切りあそび」という特集がありました。
とっても素敵な花模様が現れることを利用して、
刺しゅうやパッチワークの型紙としてアレンジされていました。
20050321211129s.jpg
↑は簡単に折り紙を切ってみたものです。

桜の季節にはぜひいろいろやってみたいと思います。
こちらが参考文献サイトです。
年か。。。。やっぱり?    /2005年03月16日(水)
風邪、ぶり返しました。(T_T)
今度は、のどと鼻です。。。。
いつになったら、普通の暮らしが出来るんだ!!??

今年になってからず~~とまるまる1週間、
調子が良いってことがないような。。。。
薬飲んでまた寝ます。
今日の活動時間は実質3時間でした。_(._.)_

いろいろ停滞してます。
関係者の皆様、ごめんなさい。m(__)m
スタンプとミシン刺しゅうって似てる!?    /2005年03月09日(水)
私はちょっとしたラバースタンプコレクターだと思う。
正確な個数は解らないが、
100個単位であることは間違いない。。。。はず。

小さい頃に年賀状用に購入したものを除くと、
高校を終わる頃くらいから買い始めた感じで、
波はあるものの今もたまに買っている。
絵が描けない私にとって、凄く助かるワンポイントになってくれている。

ミシン刺しゅうのワンポイントというのもスタンプに凄く似ている。
どちらもオリジナルな物を作ることも可能だけれど、
既製の物を編集して
切ったり組み合わせたりの作業自体、大好きだ。

スタンプもミシン刺しゅうのデータも小さめの物が好きだし、
いわゆる有名キャラクターの物は
どちらもほとんど持っていないというのも一緒だ。
相手が紙と布というだけで、本当に似ていると思う。

********************************************
スタンプコレクションの一部をアップします。
20050313171946s.jpg
こんな感じでA4サイズの4段のレターケースに入れてます。
同じ4段の物があと2つあるので、
計3個12段がスタンプで埋まってます。(*^_^*)
BBSへの画像投稿    /2005年03月07日(月)
私のHPのBBSへ画像を貼る方法です。
画像をクリックすると少し大きな画像で見ることが出来ます。
20050307173357s.jpg

参照というところをクリックすると自分のパソコンの
中のフォルダーが開きます。

そうすると、
別ウインドウで↓のような物が出てきます。
上の方にある四角に「マイピクチャー」を開く。
(四角の右の小さい矢印をクリックして開くフォルダーを選びます。)
20050307173806s.jpg

この中から、貼り付けたい画像を選んでクリックして、
開けば、OKです。

最後にここの上の投稿画面のカラーで文字色を選び、
パスワードを入れて投稿をクリックすれば完了です。
パスワードは入れなくてもいいのですが、
投稿後に変換ミスなどを修正できるので、入れると便利な機能です。
私の場合、凄く変換ミスが多いのです。。。。(~_~;)

*************************************

続いて、メールで画像を送る簡単な方法です。


Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.