ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
手作り感。その後。    /2005年02月26日(土)
↓の手作り感。に関しては
たくさんの人がいろんな想いを持っている。
HPのBBSにも書き込みがあったり、
その先のHPにも書いてあったりすることが、
興味深いと思うので、ぜひ皆さんいろいろ辿ってみてください。

そんな中のひとつ
たなかさんの日記
2月限定の楽しみ。。。。(●^o^●)    /2005年02月26日(土)
それは、
八朔(はっさく)を食べること。
私は果物の中で八朔と梨が大好きだ。
シーズン中はたくさん食べたい。
どちらも旬が短いので、ちょっと高くてもいただく。

小さい頃はミカンとリンゴが大好きだったのに、
大人になってからはどちらもほとんど食べない。
リンゴは地元産で美味しいのだからもっと食べればいいのに、
何故か手が伸びない。
リンゴジュースはそのままだと酸味が足りない気がして、
レモンを絞って足して飲んでいる。
品種完了が進んで好みの味でなくなったのかもしれない。

今日も八朔を1個食べた。
嬉しい。(●^o^●)
リンクは?    /2005年02月25日(金)
http://www.geocities.jp/atelier_aries/

ブログ内にURLを入れると自動でリンクされると思っていたら、
それはコメントの方のことで、
新規記事投稿部分は違うみたいでした。
なので、
↑のURLはリンクされてませんが、
コメント欄からはリンクされてます。m(__)m
手作り感。    /2005年02月23日(水)
既製服と個人が仕立てた物の違いって?何でしょう?
最近このことに関連した書き込みをあちこちで見たので、
私はこう思ってるんだ~ということを書いてみます。

洋裁を始めて最初の頃って、とにかく作ったことがバレるのがいやっだった。
つまり手作り感丸出しのダサさが出てる証拠だと思っていたから。
それから数年すると買った物と作った物が他人にも判断できない物が多くなってくる。
ま、それなりに仕上げることが出来てるってことですね。
でも、それではまだまだなのです。
既製品より仕立てた物の方がコスト(材料や手間)が掛かってるわけですから。
デザインとか布とかがその人個人に合ってるかどうか、
どんぴしゃりだと
既製品でもあつらえたみたいだと言うでしょう?
その逆もあるわけで、仕立物であっても既製品であっても素敵な物は素敵!
そうでないとダメなので。。。。


マウスが~!!    /2005年02月20日(日)
スクロールが変です。
時々画面が上下に踊ります。(~_~;)

酔ってしまいます~~~。。。。

調べても、掃除しても、USB入れなおしても変わらない。
ダメか~。
色がはげるとか愚痴ったから拗ねられたかも。。。。

あさって出かける予定があるから買うか。
う~~ん。
マウスってどのくらいで買い換える物なのかな?
ブログのテンプレート    /2005年02月17日(木)
ここのブログには、
公式テンプレートというFC2が公開しているテンプレの他に、
ユーザー共有テンプレートという、
ブログユーザーが作ったテンプレートを他の人も使えることになっている。
例えば、今現在のテンプレは、
bluesky というテンプレートで作者は heavenlyblue さんです。


人気のテンプレらしく1159回DLされたそうな。
ちなみに一番人気なのは、
シンプルな白い感じのもので、2024DLとなっている。

_____________________________
↑と書いたそばから変更しました。
今日2月20日時点では公式テンプレWhiteです。
_____________________________

もちろん公式テンプレ同様こちらもカスタマイズが可能なので、
背景や色、文字の色大きさなど変更すると、
元のテンプレートがどれなのか解らなくなると思う。
100人いれば、100様のブログがある。
内容だけでなく、姿かたちも100通り。
それが、ここのブログの魅力かも。。。。(^_^)v

最近、パスワード設定も可能になったので、
秘密グループのブログとかこっそり日記とかも可能ですヨン♪

20050217205058s.jpg

↑はmachiyaという momoappleさんが作ったテンプレの
プレビュー画面です。
和の雰囲気が素敵です♪
脳内定規?!    /2005年02月16日(水)
洋裁をしていると、自然に長さとか巾の感覚がわかってきて、
1センチとか5センチとかの寸法が身についてくる。
脳内定規を持ってる感じかな?

しかし、過信は禁物。
計るべきところはきちんとしないと。。。。

今日ヤフオクで出品されているボタンの大きさの比較参考で、
1円玉がボタンの隣に写っていた。
さて、
1円玉の大きさは????(?_?)

Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
