ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
年賀状ソフト。    /2004年11月27日(土)
年賀状準備の季節ですね。

昨年までは、宛名は手書きだったのですが、
今年は名簿をPC入力したのを使おうかな?
でも、手書きの方が味があるかな?


『年賀状ソフト。』の続きを読む...
仕立て代金。    /2004年11月27日(土)
私は、時々縫い物をして仕立て代金をいただいている。

時給換算すると、
コンビニのアルバイト代になるかどうかの金額の場合が大半だ。
私の仕事そのものが遅いというのも一因だと思うが、
布を手にしてデザインやそのアレンジ、
縫い方の方法を決定するまでに考えをめぐらす時間も
かなり掛かるのだ。
この辺は、縫い物をする人や、物作りをする方には理解していただけると思う。

サムネイル表示    /2004年11月17日(水)
このブログ、迷走中のようで、
サムネイルが作られない人も多いようです。
その件に関して、少しここに書きます。m(__)m

*********************************
この件。
増設したサーバーの問題だったようです。
解決したようで良かったです。(●^o^●)

*********************************
画像の名前によって違うかどうか。
以下の同じ画像を名前を変えてアップしてみます。

20041117161404.jpg
1は.JPG
2は.jpg
3は.jpeg  にしましたが、
3は書き換わってしまいます。

ちなみに↑の画像はサムネイルを作らずにそのままエントリーしています。



初雪。    /2004年11月16日(火)
今日、天気予報どおり雪が降りました。
ほん数分でしたが、白いあられ状の雪でした。

いつもより遅い初雪ですが、
本格的な冬の到来です。

数回しか練習できなかったスクーターも、
このまましまうことになりそうです。
3月末まで、あ~~、長い長い冬です。(~_~;)
パソコンで困った時に開く本。    /2004年11月14日(日)
パソコンの使い方をほとんど解らないままに、
ネットやメールを始めることも多いと思う。
そんな人にオススメの本を3冊。

私ってどんな人?    /2004年11月14日(日)
最近特に思うこと。

人は他の人との関係の中で、
自分というものが解る。


インターネットでの出会い。    /2004年11月11日(木)
PCを購入して、2年が過ぎた。
想像以上にネットを通して、友人が出来たことが何より嬉しい。

私がネットで最初にはまったのは、
ヤフオク。。。。
散財しました。今も続いています。(~_~;)

そして、掲示板。
最初は読む専門。
ロムってるなんていう言葉を知ったのもこの頃。
ひょんなことがきっかけで洋裁関係の掲示板に書き込んでみたら、
返信が来るのが嬉しくて、
いつの間にかすっかり居座っていた。

その後、
画像掲示板参加、
他の人のHPへの訪問、BBSへの書き込み、
自分のHP公開。。。。と続いていった。

Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
