ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
飛び出す絵本    /2004年10月30日(土)
ポップアップブックって知ってますか?
飛び出す絵本のことです。
小さい頃から大好きだった仕掛け絵本ですが、
大人も充分に楽しめるタイプの物がたくさんあります。

数年前にある雑誌で紹介されていた物が結構高くて、
それでも欲しかったので、海外通販で購入しましたが、
今ではネットで安く即購出来ます。

ブログ開始!!!!    /2004年10月29日(金)
日記をレンタルしてるサーバーで、ブログ開始のメールがきたので、
早速設定してみた。

容量が大きい(1GB)のはいいけど、
テンプレートが少ないよ~~。
配置が同じで色違いとかでもいいので、増やして欲しい。

blueのテンプレートが好きなのだけど、
画像を大きめサイズにすると
左右にテンプレートがあるから、
エントリー書き込みが下の方へ行ってしまう。

白とかデフォルトのテンプレートは
配置はいいのに、そっけなさすぎる。。。。
困った。困った。。。。(T_T)

なぜに。。。。@     /2004年10月11日(月)
HPの洋裁Q&Aトップページの11の上のラインの横に
@ が出ることを発見!
しかし、出たり出なかったりなのです。。。。

物の値段と情報の価値。     /2004年10月07日(木)
北国は寒くなってきました。
夜半はストーブが恋しいくらいです。_(._.)_

俗にプレミア物と呼ばれる物の値段が高騰するのは、
それが相場という物なので、納得できる。

しかし、今日ヤフオクで目にした物。
数ヶ月前から手芸作品に革タグをつけるのが流行っているのだが、
その革に模様をつけるイカリ模様の刻印の値段!

久々の受験。     /2004年10月05日(火)
昨日、原付免許の試験を受けた。
春にスクーターをもらったのに、今までぐずぐずしていたのだった。

免許センターへ友人の運転で行ったのだが、
道に迷ってしまい、到着したのが受付時間締め切りジャストで、
全く余裕のない状態。。。。(~_~;)
30分以上前に着いて復習する予定だったのに。

前日ほぼ徹夜状態でテキストや問題集の内容を詰め込んだだけだった。
ふと思いついて、出かける一時間前にネットで検索して仮想試験問題を解いてみた。
何故かテキストに載っていない問題が数問あって、不合格。

50点満点の45点以上が合格なので、ほとんどミスは出来ない。

試験本番では、
これまたテキストに載っていない問題が7問以上あった。
2問はなんと出かける直前にネットでやったやつ!
ラッキ~♪

それでもかなり不安な状況。

カウプレ♪     /2004年10月01日(金)
HPのコンテンツに「プレゼント」というのを作ったのに、
なくした経緯に関して、ちょこっと書きます。

Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.