ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
手ごわいな。。。     /2004年04月27日(火)
アップ予定のQ&Aコンテンツの画像をなかなかまとめられない。
具体的な画像そのものの準備もそうだけど、
HP掲載となると答えを更に的確な物にしたいと思うので、
本を見直したり、書いた文章を直したり、
アラが目に付いてしまう。
内容そのものは大したことがないだけに、
解りやすいものにしたいと思ってるンだけどね。。。。(~_~;)

今週はちょっと忙しいし、来週はお泊りのお客様の予定があるので、
更新は無理かもしれないな。。。。
くるみボタンも作りに出かけないと。。。。
細かい用事が多いこのごろです。
くるみボタンを作ってもらってる間に手芸店で、
衝動買いを押さえられるでしょうか?(~_~;)

先日桜を見に行ったので、その画像を。

20041030220706.jpg

画像保存。     /2004年04月23日(金)
今しがた、ほぼ書き終えた日記が消えました。(~_~;)
げ!。。。。気を取り直して。

画像掲載許可     /2004年04月20日(火)
今日は、先送りにしてた着物のリフォームの仮縫いをした。
柄配置などでかなり難儀したが、
とってもいい感じで、似合ってて喜んで下さったので、一安心。
HPに完成画像を載せても良いか伺ってみたら、快諾していただけた。
これからは、逐一注文主さんに伺わなくてはと改めて思った。

ある洋裁サイトで、HP掲載を断ってるというのも見たし、
どんな経路で本人が知ることになるか解らないのがネットだから、
気遣いは大切だと思う。

著作権のことにしてもネットって、
いろいろ難しいことが多いけど、
クリアしながらステップアップしていきたいな。
先人さんたちのたくさんの知恵や情報に感謝してるので、
私のHPや日記が、少しでも役立つことがあったら嬉しい。。。。
ソフトの解説書     /2004年04月19日(月)
色々失敗もあるが、何とか一通りの操作も解ってきたビルダー。
ここに失敗を連ねてるが、
もしかしたら、読んでいるビルダー初心者に言いたい!
解説書は付属のを先に読みましょう。

たまには。     /2004年04月16日(金)
私が住んでる北国にも春が来たようで、
今日、桜の開花宣言が出された。
明日から桜祭りだ。(*^_^*)

今日はデジカメを少しいじってみた。
う~~ん、みんなが天気を気にして撮影してるだけあって、
明るさにはシビアな感じ。

我家で一番明るい部屋で写して見たのだが、
レースのカーテン越しでも光量不足みたいでフラッシュが強制発光される。
フラッシュナシだとブレたり暗かったり。。。。
次回はミニ三脚を試してみよう。

で、写したのは花を栽培している農家の人からいただいた花です

20041030220129.jpg

画像に文字入れ。     /2004年04月15日(木)
コンテンツの工事中を何とかすべく画像を準備している。
しかし、ドロー系のソフトの使い方が全く解らない。
直線はまだしも曲線はいったいどうしたら綺麗な線で描けるの?

それにも増して、
画像に文字を入れた時の文字の汚さ。。。。
これを何とかしたいのが当面の目標なのだが、
フォトショップ等で部分圧縮が必要らしく、
今は手が出せない感じ。。。。(~_~;)

綺麗なサイトの人はみんなフォトショップを使ってるのだろうか?
このひとのこの感じのやり方、って言うふうに指定して
誰かに教わりたいな。。。。
ソフトの使い方をマニュアルを見て1から覚えるのは時間もかかるし、
無駄も多そうな気がする。

しかし、HPは中身なんだから作品とか増やした方が良いよね。
ふ~~。頑張って縫おう~~~!!
壁紙。    /2004年04月12日(月)
またまた間違い発見!
壁紙をコンテンツ別に変えてるのだが、
あるページだけ別コンテンツの色になってた。(~_~;)

ま、いいか。
次回更新時にまとめて変更予定。
今、気づいてBBSにカキコしてくれたら何か送っちゃおうかな?
なんて。。。。(^_^)v

洋裁Q&Aをアップすべく書いてみてるんだけど、
何か進まない。。。。
画像説明の方法がイマイチな感じ。
う~~ん。困った。。。。_(._.)_

この問題は先送りして、
明日からはお仕事を少し頑張ろう。。。。
だらんこしてたら、
つまってきちゃったよ~~~(+_+)まずい!!
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
