ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
/--年--月--日(--)
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2017 桜 花筏など    /2017年05月06日(土)


満開だった日の桜


2017-7 桜

2017-8 桜




散って花筏が見ごろだった日の桜


2017-4 桜
↑私の影が写っています


2017-6 桜


2017-3 桜


2017-5 桜



2017-10 桜


2017-11 桜



自転車にアクションカムをつけて
外堀を回りました。

2017-12 桜



2017  桜    /2017年05月02日(火)

今年も桜を見に行きました。
画像はまた追加アップしたいと思っています。



花筏 2017-1


2017-2 桜



観桜会100年という記念年で濠に船運行をしています。
20分で1000円。
柳川から船と船頭さんが来てるんですよ~。
いつもと違うアングルでの花見は楽しかったです。

お濠を船で
↑の画像に黒い縁があるのは、
スクショだからです。

sonyのHDR-AS300という
アクションカムの動画からスクショしています。
そのカメラに関してもまたアップしたいと思っています。
アクションカム、とっても楽しいです。


2017年 賀正    /2017年01月01日(日)
2016年 振り返って。    /2016年12月31日(土)
今年もばたばたと過ぎ去っていきました。

縫物はたのまれモノのお直しを
収めることが出来たので良かったです。

ブログの更新は今年も滞ってしましました。

3月までは体調がイマイチだったり、
4月以降は爪の具合が悪くなったりしましたが、
桜が散ったくらいから徐々に回復し、
夏はポケGOをしながら自転車や徒歩で結構歩き回りました。
秋は例年通りリンゴ収穫のお手伝いも無事出来ました。

ちょっとしたアクシデントはあったものの
大晦日を家族でまったり迎えることが出来ます。

スマホを使い始めて、
タブレットではしてなかったゲームにはまった年だったなあ~♪

ポケモンGO 
トレーナーレベル28 捕まえたポケモン120

ポケとる 
182のハリボーグに苦戦中。


ツムツム 
レベル102マイツムはジャファーがお気に入り。


アナと雪の女王 スノーショット 
126に挑戦中。布タイルと雪を払うのがめっちゃ苦手。


あれこれ遊んでいます。

そんな今年後半の写真を
ちょこっとアップして新年を迎えたいと思っています。




地元にやってきたSL銀河。
残念ながら乗ることは出来なかったのですが、
内覧会のようなイベントに参加してきました。
いつか乗りたいな~。
懐かしい蒸気機関車。


SL銀河


秋の風景

色づいた岩木山


りんごと岩木山


青い濠



冬の風景
桜の花びらが舞う濠も今は雪化粧です。
雪の濠

サンタピカチュウ



田んぼアート 2016  シン・ゴジラ    /2016年08月10日(水)
今年も見てきました。

田んぼアート


シンゴジラ タンボアート S
パノラマ画像で。
画像をクリックして大きくして見ていただけたら嬉しいです。


こんな感じのところから見ています。
ゴジラ スマホ SS



地上から見たゴジラ 田んぼアート S
地上で見ると稲穂はこんな感じです。

右下にふたりの人がいるので、大きさがわかるかと思います。
田んぼアート 人の大きさ S

今年は茶色系の稲穂が素晴らしかったな~。
展望台では凄い!凄い!の声があちこちから聞こえてました。

毎年、とどまることを知らない田んぼアート。
来年も楽しみです。




暑いです    /2016年08月07日(日)
暑中お見舞い申し上げます。

こちらもほんと暑い日が続いて
アイロン仕事は敬遠気味です。



リンゴとヒンメリ
先日ワークショップで作ったヒンメリと
めっちゃ可愛いちっちゃいリンゴを飾っています。


ちっちゃいリンゴ
「ドルゴクラブ」っていう品種だそうです。
食べるためじゃなく、
交配の為の受粉木として植えたリンゴ。

友人が撮ったリンゴ畑での画像
ドルゴクラブ






ガラスのチューブをカット
ヒンメリは↑のように
手作りのガラス管をヤスリで1本1本カットして
テグスを通して組み立てました。
好みの色ガラスを選んで作る
とても楽しいワークショップでした。




スマホで見ると。    /2016年07月06日(水)
自分のブログをスマホで確認すると
文章の長さや改行位置が
かなり気になりました。
これからは
センター配置にしてみようかな。


テンプレート設定を替えるとか
別な方法もあると思うのですが、
とりあえず。


*********************************************


透明ガラスのモビール

クラフトイベントで購入したモビールを
組み立てました。

透明なガラスのパーツがとってもきれいです。
もうちょっと高さがあるスタンドが欲しいな。

ちなみに↑のは
フランフランで購入したものです。

Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.
