ARIES 雑記
HPの本編からはみ出した事をあれこれつづろうと思っています。
何とかアップしました。4月4日なので。    /2017年04月04日(火)


毎年1回のみになってるHPの更新を
諦めかけたのですが、
やっぱり!と思い直して
内容がな~んもなくても

この日に更新できるということに意味が!と
相も変わらず、自己紹介の100質だけ
ちょこっと更新しました。

HPの右側画像に関してはまた明日にでも
こちらにアップしたいと思っています。


ありがとうございます。


これからもよろしくお願いします。



2017年 賀正    /2017年01月01日(日)
2016年 振り返って。    /2016年12月31日(土)
今年もばたばたと過ぎ去っていきました。

縫物はたのまれモノのお直しを
収めることが出来たので良かったです。

ブログの更新は今年も滞ってしましました。

3月までは体調がイマイチだったり、
4月以降は爪の具合が悪くなったりしましたが、
桜が散ったくらいから徐々に回復し、
夏はポケGOをしながら自転車や徒歩で結構歩き回りました。
秋は例年通りリンゴ収穫のお手伝いも無事出来ました。

ちょっとしたアクシデントはあったものの
大晦日を家族でまったり迎えることが出来ます。

スマホを使い始めて、
タブレットではしてなかったゲームにはまった年だったなあ~♪

ポケモンGO 
トレーナーレベル28 捕まえたポケモン120

ポケとる 
182のハリボーグに苦戦中。


ツムツム 
レベル102マイツムはジャファーがお気に入り。


アナと雪の女王 スノーショット 
126に挑戦中。布タイルと雪を払うのがめっちゃ苦手。


あれこれ遊んでいます。

そんな今年後半の写真を
ちょこっとアップして新年を迎えたいと思っています。




地元にやってきたSL銀河。
残念ながら乗ることは出来なかったのですが、
内覧会のようなイベントに参加してきました。
いつか乗りたいな~。
懐かしい蒸気機関車。


SL銀河


秋の風景

色づいた岩木山


りんごと岩木山


青い濠



冬の風景
桜の花びらが舞う濠も今は雪化粧です。
雪の濠

サンタピカチュウ



プチ カスタマイズ    /2016年11月29日(火)
友人に頼まれて
ちょっとカスタマイズしました。

ブラウスに刺繍をプラスして

月や星の刺繍がはいったブラウスの
模様を目立つように
輪郭線にチェーンステッチ。
友人の家にあったボタン付け糸を2本どりで刺しました。

チェーンステッチ



****************************************


ランチトートがシンプル過ぎるいうことで、
100円ショップの古美色チャームと
リンゴ型カシメを並べました。

ランチバックにカシメなど

どちらも気に入ってくれたようで良かったです。

ブライダル スライドショー    /2016年11月24日(木)

ピローケースを作った後で、
同じ方に
写真のスライドショー化を頼まれてDVDにしました。

結婚披露宴で使うということで
慎重に何度も確認しながら作りました。
喜んでもらえて良かったです。


DVD スライドショー


リングピロー    /2016年11月17日(木)

ハート型のリングピローを作りました。

キットもあるようですが、
手持ちのレースを使ってちょっとゴージャスに。

リングピロー

喜んでいただけて良かったです。
幸せ気分で作りましたよ~♪

紫レースカットソー アンサンブル    /2016年10月11日(火)

母用にアンサンブルを作りました。
グレージュのTシャツ地に紫レースが重なった布です。
蒸着っていうのかな?

八分丈の襟なしTシャツと
開襟シャツジャケットのセットにしました。
紫レース アンサンブル

八分丈の襟なしTシャツだけだとこんな感じ。

インT 紫レース

襟元のボタンループを
止めやすいように丸ゴムにしました。
 ボタンループ アップ

襟元が開き過ぎないようなラインにして
ボタン開きをつけるとこれがベストかなと。

アンサンブルできる場合、
後ろ開きの方がスッキリするのですが、
ボタンをかけるのが大変なようなので
こうなりました。

秋のお出かけにぴったりで良かったです。
Copyright © 2004 Powered By FC2. All Rights Reserved.